いいところも悪いところも

昨日は、ともnetさんの保護犬譲渡会に行ってきました。カリン、デンデ、ムテンが卒業した保護犬猫団体さんです。

新型コロナの影響を受けて、久しぶりに開催された譲渡会でした。美味しいワンコおやつや、ハンドメイドの小物などを手に入れてきました。こんな時期だから、預かりボランティアさんたちもそのご家族皆様も、お体を大切に過ごしていただきたいと願うばかりです。

そしてムテンは、たまに元気よく吠えておりました。いろんなワンコがいたり、美味しいものを買ってもらえたり、賑やかな会場だったので興奮気味だったのでしょう。帰りの車中はウトウトしていました。

そんな姿を見ながら、あれこれと思い出していました。

亡くなった子たちを思うと、良いところばかりが浮かびます。

特に、長女であるロンは、犬同士の社会性はゼロでしたが、とてもお利口さんだったと記憶していました。

しかし。

ここ最近、このブログ投稿を整理中なのですが、遡って読んでいくと、なかなかいろいろとやっちゃってます。記憶ってかなりいい加減ですね。

カリンもデンデも、やはり良いところばかりしかない子だったと記憶が勝手に書き換えられています(笑)

でも、いい所もあれば、悪いところもあるのです。悪いって言うのは語弊があるかもしれませんが、短所あるいは至らぬ所、そう言いかえてもいいでしょう。

良いところも悪いところも、両方持っていたことを思い出していました。

長所と短所はどの子も違っていて、それがとても愛おしいなと思っていますそれぞれの持ち味が全く違っていて、どの子も同じじゃなくて、だからこそ、かわいくてたまらない存在だし、かけがえのないオンリーワンコなのです

同じような姿形をしていても、みんな違うものを持っているのは、動物も人も一緒です。

それゆえ、1つ1つの命は尊いのでしょう。そんなことを考えさせてくれる子たちが、いつまでも大好きです。

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

イルカからのメッセージは、今月の月いろメッセージでお届けしています。気になる方はぜひ。

専用Twitter「天と大地のアファメーション」(@affirmation1111)
Instagram:天使のまんまる(@angelicround)
Facebookページ:天使のまんまる
にて1日ひとつずつアファメーションをご紹介しています。
どうぞご活用ください。

🔹『五行おまもり』ぼちぼち販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』も販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!