ぼくはきょうもおりこうさん

こちらでは、あたたかい(暑い?)日が続いています。あなたの所はいかがですか?もう11月中旬なのですが、お散歩に行くとだんだん暑くなって腕まくりしてます😄

さて、今日はムテンのお話です。昨日、ムテンはトリミングでした。上の写真はその帰り道です。

本人(犬)いわく、

ムテン

ぼくはとってもがんばった。ぼくは今日もおりこうさんだった。

そうです…

ブラッシング嫌いで噛みつこうとすることを、私は、よ〜く知っています(笑)

肛門腺絞りや爪切りの時も大声で騒いでいることも、よ〜く知っています。

トリミング後にケージで待っている時にひたすら元気よく吠えているのも、よ〜く知っています。

トリマーさんに「いいこでしたか?」と聞くと苦笑いされることも、よ〜く知っています。

しかし。本人(犬)はそんなことは一切気にしていません。

迎えに行った時に吠えているのは、

ムテン

あ!今、ぼくのおかーさん来たよ。ほら聞こえるでしょ?あれ、ぼくのおかーさんだから。おーい、おーい。ぼく、ここだよ。今日もがんばったよー

などと言っているそうです。同じようにケージに入っている子や、周りの方たちにお話をしているらしいのです。いやぁ、なんか違うと思うけど…

そして帰り道、

ムテン

ねえねえ、今日もぼく、よくがんばったよ。ずっとおりこうさんだった。とにかくおりこうさんだった。いつもおりこうさんだから。

とひたすら自分褒めアピールします。

ムテン

ぼくはすごいなぁ。ぼくはおりこうさんだなぁ。やっぱり、ぼくは、すごいなぁ。

と、とにかく自己評価は高いムテンです。

自分の頑張りをやたらと笑顔で報告してくれるので、真実は別にあるでしょうけれど、ついつい笑ってしまいます。

まあ、本人(犬)なりに、がんばっているとは思います。苦手なことをされてじっと我慢できるほど大人しいわけではないから、トリマーさんにはご迷惑おかけしていますが、毎回、自慢気に、自分の頑張りを教えてくれるのは楽しいものです。

生活に「楽しさ」を運んでくれる存在はありがたいですね。あなたの暮らしにもたくさんの「楽しさ」があるといいなと思っています。

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。たくさんの愛と感謝を、あなたに。

クリスタル(天然石)を使って、動物と人を癒やしていく手法を学ぶ、オンライン講座『動物と人のクリスタルヒーリング講座もお申込受付中です。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介

🌱アニマルコミュニケーション
動物達と人の心と心を繋ぐ会話

🌱スピリチュアルソウルリーディング
天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ  11月のメッセンジャーは『パワーアニマル』です
月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
ゆるりとお話ししませんか(オンライン)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
動物も人もホッとする時間を創り出していく個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売

よかったらシェアしてね!