今日も楽しい日

月曜日の朝、なんとなく気だるくて、憂いを感じながら、ムテンの顔を見て呟いてました。

おどり

今日は物憂げな日だな〜

するとムテンは言いました。

ムテン

今日も楽しい1日が始まるね

おどり

え?

ムテン

今日も楽しい日だね

おどり

今日“も”?
ムーちゃんは、いつもそう思っているの?

ムテン

そうだよ。違うの?

おどり

えーと…😅

ムテン

ぼくはね、毎日、祝福されているんだよ。
自分でも、人生(犬生)を祝福しながら生きているよ

ありゃ〜、これはやられた〜!と思いました。

そうよね、そうなのよね。うんうん。わかる、その通り。

だけど、ついつい、体がだるくて、どこか気分もスッキリしなくて、物憂げだなと思ってしまっていたのです。

目の前の小さな存在に教えられること、たくさんあります。

ムテン曰く、「誰が」とかよく分からないけど、とにかく誰かから毎日祝福されていて、それがとても嬉しいので、自分も真似っこして、自分の人生を祝福しながら生きているそうです。

詳しいことわかんないけど、とりあえず、面白そうだからやってみようって感じなのでしょう。

これがいいのです。

私たち人間は、いつもどこかで思考を使っていて、頭での理解を求めてしまうことがあります。

どうして?なぜ?その意味は?根拠は?どうなるの?などなど。

そういうものを一旦脇に置いて、「とりあえず面白そうだからやってみよう」と実行する柔軟さを、動物たちは見せてくれているのかもしれません。

忘れがちならば、思い出せばいいのですものね。

感覚優先とでも言うのでしょう。感じるままに行動してみるということが、時には、素敵なものを運んでくることもあるのですから。

また、ムテンにとっては、毎日が楽しい日だというのも、とても新鮮に感じました。

お出かけ大好きな子なので、毎日、どこかにお出かけしたいのですが、それは実際には無理な話です。

だから、毎日それほどには楽しい様子ではないのですが、それでも、心の中では、毎日、楽しい日が始まると思っている。

前向きで健全な生きる姿勢に、ハッと大事なことを教わった瞬間でした。

「あ〜、また今日も1日が始まったのか…」とドヨドヨ気分よりも、「今日も楽しい1日が始まる」ってほうが、気分も違いますよね。

ハートを大切にする生き方をしている私でも、頭が中心となっていることも多いので、ムテン達のような存在がいることで、「本当に大切なことは何だった〜?」と立ち止まって気づかせてくれることがありがたいです。

それから、私のような仕事をしているから、ムテンのような考え方をする動物が傍に居るわけではありません。同じように考えている動物さんたちは、たくさんいます。

もしも今、あなたが動物さんと暮らしているのなら、こんな風に考えている子は多いのです。

傍に動物さんがいない時ならば、他の形で、あなたの所に何かのヒントをもたらす存在がいるでしょう。たとえば、今、この記事を読んでいる時点で、あなたへと何かが届けられていくのですから😊

今日も、明日も、楽しい日が続いていくあなたの人生に、いっぱいの祝福がありますように。

昨日、出逢った五つ葉のクローバーを写真でお裾分け〜😘

お読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!