自分事は面倒くさい

人の話を鵜呑みにするな。
誰かの言いなりになるな。
自分の頭で考えて自分で判断すること。

三つ子の魂百までと言いますが、大人になる前の自分を作っていく時期もまた『三つ子』だったのでしょうか。

上に書いた言葉が私を作り上げています。これは当時、私の全てだったハードロック&ヘヴィメタルから受け取っていたものです。それが魂に刻まれているので三つ子の魂百までなのです😊

だから、いつまでも「自分の頭で考える」ことに重きを置いてしまいます。

でも、それを嫌がる人もいます。「あとはあなたが考えていくことです」と言うと不満を抱く人もいます。今日のメッセージとも繋がっているので、ご紹介しましょう。

今日のメッセージ(2021/03/24)

現在の状況を、
自分の元に戻し、
自分のものと理解しましょう。
あなたは今ここに生きていて、
目の前にあるものは、
誰か他人のものではなく、
あなたのものであることを、
しっかりと認識してください。
自分の人生において、
他人の振りをするのは、
もうおしまいです。

自分のことを『他人事』ではなく、『自分事』にすることに抵抗ある時は、何かの事情があるのでしょう。

  • これまで自分にしっかり向き合う機会がなかった。
  • 自分を蔑んでいる。
  • 自分というものが無かった。
  • 「考えるな」「お前などに考える頭などない」「考えるのはあなたの仕事じゃない」と言われてきた。

でも、自分事にするのを嫌がる一番の理由は、『面倒くさい』というものです。自分事は面倒くさいのです。

実はその通りです。自分の頭で考えることは、とても面倒くさいものです。

考えることや答えは誰かに任せよう。
楽しいことだけは考えよう。
難しいことや自分事は考えない。
だってラクだもの、そのほうが。
面倒だもの、考えることは。

だけど、それが生きるということ。自分の人生を生きるということ。

自分の頭で考えることは、とても面倒くさいものだけど、自分の頭で考えて物事を見つめていく生き方は、とても豊か。困難なこともあるけれど、それでも実に豊かな生き方。

自分に磨きを掛けて、物を見つめる力を高めて、判断力や知恵も成長させていく。そうして、自分の人生を、自分のものとしていく。

これまで面倒くさいと思っていたなら、今日から今から、面倒くさいけど考えてみるかと変えていけばいいだけです。いつからだって、人は変われるのですから。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

イルカからのメッセージは、今月の月いろメッセージでお届けしています。気になる方はぜひ。

専用Twitter「天と大地のアファメーション」(@affirmation1111)
Instagram:天使のまんまる(@angelicround)
Facebookページ:天使のまんまる
にて1日ひとつずつアファメーションをご紹介しています。
どうぞご活用ください。

🔹『五行おまもり』ぼちぼち販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』も販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。