たまにはムテンの話も

先日ご紹介した『ちびっ子天使たちと深呼吸』は、楽しんでいただいているでしょうか。

大地呼吸の瞑想』とは違ったものですので、お時間のおありの時に、両方をお試しくださって、どんな感じがするのかを、味わっていただけたらと思っています。

ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。待ってま〜す♪

そして、ブログ「まんまるのアーナンダ」の更新がちょっとゆっくりめになっておりますが、特に問題なく過ごしておりますのでご安心ください。

ブログの更新がゆっくりめになっている時には、たいてい、読書に夢中になっていて時間が惜しいということが、ほとんどの理由です。

ここしばらくは、先回ご紹介したような動画製作などに夢中になっていることが多いので、ブログに辿り着けずに、ちょっと更新頻度が減っております。

その分、また、動画による癒しのワークなどをご紹介していけたらと思っていますので、楽しみにしていてください。

こういう作業、とっても好きなのです。

天使のまんまるとお付き合いの長い方は、ご存知かと思いますが、サイトのリニューアルやブログの手直しなど、これまでにも何度もちょこちょこと弄くっていて、そういうのが好きなんだなぁと思われているかもしれませんね。その通りです。へへへっ😊

さて、このたび、ムテン専用のブログも作っちゃいました。ムテンdiaryです。

ワンコ用のInstagram (@mayum4444) のほうで、少し書いていますが、ムテンの様子が少しおかしい所が出てきました。

ムテンは元保護犬ですので、ハッキリとは分かりませんが、おそらくシーズーとコーギーmixではないかと思われます。年齢は10歳前後かな?

これまでのアニマルコミュニケーションで、変性性脊髄症(DM)について、コーギーちゃんたちにお話を聞くことがありました。飼い主さんたちからのさまざまな想いも聞かせていただいてきました。

今、現在、ムテンは初期の段階のため、症状のよく似た椎間板ヘルニアなのかDMなのか、判断が付かない状況です。

とはいえ、まだ今は深刻になるほどではなく、後ろ足がふらつくことがあっても、ご飯もよく食べ、おやつを催促し、元気に過ごしています。

それでもまぁ、いろいろと考えます。

これはどういうことを私に学ばせようとしている出来事なのかって。

それで気づいたのは、一緒に生きている1日1日を大事にしていこうと。その瞬間瞬間を、記録していこうと。

で、ムテンブログという形で毎日更新していこうと思っています。日記代わりって感じです。

ワンコ用のInstagram (@mayumu4444) と連動させていますので、Instagramご利用の方は、そちらからでも覗いてみてください。もちろんムテンdiaryをチェックしていただいても嬉しい限りです。

どうぞ宜しくお願いします😊

そして、ブログ「まんまるのアーナンダ」は週3回ほどの更新予定です。次回はまた『今日のメッセージ』からのお話を予定しています。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

いっぱいの愛をあなたに💕

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!