自信のある振り(4)

自信のある振り

先日から、「自信のある振り」という話を続けています。

いかがでしょうか?
自信のある振りは、どんな感じでしょうか?

はったりでも良いのです。この場合、自分自身にはったりを利かせるのですが、自信のある【振り】を続けながら、次第に、本物の自信へと育てていっちゃいましょう。

振りを続けることで、本物の自信になるとは思えない。そう考える方もいるかもしれません。

少し「脳」の話をします。

私達の「脳」って、結構、素直なのです。

アファメーションの時に、脳についても書いているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、また同じようなことを書いていきますね。

脳には『思い込む』という要素があります。

「好き」と脳が信じていれば、いつまでも「好き」でいられるのです。作り笑いをしても、今楽しいのだと判断して、ナチュラルキラー細胞が活性化するとも言われています。

これは、脳の「可塑性」というものですが、外からの影響を受けて、いつでも変わることが可能なのです。素直なのです。

「私には自信がある」「私は自分を信じている」と【自信のある振り】をすること。

自分を騙すように、アカデミー賞ものの名演技を重ねて、自信のある自分を演じていくこと。

自信がある振りは、すぐに名演技にはならないかもしれません。

それでも、だんだんと続けていくうちに、上手になっていきます。

「なかなかいいんじゃない?」「やれている気がする」というプチ手応えだって、感じていきます。「プチ」で良いのです。「プチ」上等!「プチ」ブラボー!です。

育っていくのです。自信が、あなたの中で育っているのです。

次第に、脳は「自信があるのだな」と思っていきます。こうなってくると、あなたの振る舞いや言動にも変化が訪れていくでしょう。

この繰り返しは、同じ高さの所をクルクル回っているものではありません。ちょっとずつ、上がりながら、着実に【本物の自信】へと繋がっていくものです。

最初は【振り】から始めたかもしれません。

でも、その振り】はやがて【本物】になっていくのです。

なぜなら、そこに「意志」があったから。こうなっていきたいと願う想いがあるから。

どうしたら自信が持てるのか悩んでいる時には、試してみてください。【振り】だって【本物】になっていけるのです。

自信とは自分自身を信じること。それは、いつだって育てていけるものです。今年は特に後押しされている時ですから、お試しするには良い時期ですよ〜。

いろ〜んな方法があります。どんな方法でも手段でも良いのです。そういうものを試しながら、自分を心地よくしていって、今日も明日も生きていってください。

あなたがいることで、世界は1つの大切な光を有していられるのですから。

自信がある振りをしていくあなたを、応援しています。がんばれ。大丈夫。あなたならできるから。

「自信のある振り」のお話は、これでおしまいになります。お読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!