がんばり箱

がんばってるあなたの姿に励まされています。

今月初め頃、スライムのようになっていると書きました。更年期というのは色んな形で体験するものですが、私の場合、思うように体も動かず、気持ちもどこか沈みがちになり、やる気も失せて、しばらくスライムのようにグダグダです。

料理も作るのもとても億劫になり、と思っていましたが、これは更年期関係なく前からでした。うふふ。

それでも、こんな生態を書いた頃がピークだったのか、それとも書いたことで開き直れたのか、だんだんと気力も戻ってきました。おかえり、私のやる気と気力😊

そして、そんな時に励まされる姿がありました。

何かに挑戦をしたり、勉強をしている姿。
大切な家族が快適に暮らせるように工夫をしている姿。
病を抱えながらも少しずつ歩んでいる姿などなど。

誰かのがんばる姿は、他の誰かの力になるものですね。

どこかに『がんばり箱』なるものがあるとしましょう。誰かのがんばっているエネルギーが、その箱に収められていきます。

「ちょっと今がんばれない」という時、そこから少し力を分けてもらいましょう。

そして、がんばっていける時には、自分もまたその箱にエネルギーを蓄えていくことが出来て、それが誰かの力となる。

がんばることもまた1つのエネルギーなので、こういうこともあるかもしれません。

みんながみんな、がんばれなくたって良いし、無理だってしなくていいのです。だけど、がんばれる時だってある。そんな時の力を、そっとどこかに分けていく。誰かに届けていく。未来の自分にも届けていく。

考えることも含めて何かをすると、エネルギーが生まれます。健全なエネルギーは、一方向ではなく、行き交うものであり、広がっていくものです。質の良いエネルギーに触れると、心地よくなることをご存知の方もいるかもしれませんね。

こういう気持ちのいいエネルギーを生み出しているあなた。どうもありがとうございます。

あなたが毎日、いろんなことを取り組んでいる姿が、大きな励みの力となって『がんばり箱』に入っていきますよー!

それにしても、必要以上に頑張らざるを得ない医療関係者や保健所などの方々を思うと、何とも言えない気持ちになります。

苦い物も抱えながら、気をつけながら、生きていくのですね。今という時代を。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。
『蓮の瞑想』は今月いっぱいの公開ですので、お時間のおありの時にぜひ。

7月は妖精からの月いろメッセージです。自然界と繋がりの深い妖精たちが伝えるあなたへのメッセーです。妖精に聞いてみたいことがおありの時にはぜひこの機会に。

🔹『ニルヴァーナクォーツ』『五行おまもり』販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』もお手ごろ価格で販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!