彼方からの想い

亡き方への祈り』にお申し込みくださった方々、どうもありがとうございました。レポートは順番にお届けしていきますので、もう少しお待ちください。

さて、天使のまんまるは本日から営業開始ですが、この『亡き方への祈り』に関連するお話を少ししていきたいと思います。

旅立った人や動物のことを、
心配しないでください。
彼方は安らかな所なのだから。
彼らは、自分たちのことよりも、
生きている者たちのことを気にしています。
元気でいるか。
笑っているか。
しあわせでいるか。
旅立ってからも、
こちらを見守り続け、
気に掛けているのです。

今日のメッセージ(2022/08/15)

これは昨日の『今日のメッセージ』ですが、1つの愛の形を表しているのが伝わるでしょうか。

お盆の時期って、とても興味深いことが多いのですが、あなたはいかがですか。

お盆に入る日、夢を見ました。入院している亡父から、今日、家に帰ってくるという電話の夢でした。他の日にも、あれやこれやと亡き人や動物に関する夢が多くて、なかなかゆっくり寝ていられませんでした(笑)

他にも、旅立っていったワンちゃんのことを、ふと思い出したりしていました。

アニマルコミュニケーションで何回かお話しさせてもらったのですが、哲学者のようなワンちゃんで、実に豊かな感性を持っていて素晴らしいなぁ、最後は、素敵な飼い主さんに看取ってもらえて幸せだったよなぁと思い出していました。

もちろん、うちの大事な可愛いケモノさん達のことも、たくさん思い出しては、ちょびっとウルウルしたりしてました。

皆さんの中にも、なんとなく気配を感じたというような体験をされた方もいるでしょう。

彼方と此方を隔てるものが、うす〜くなっている時期なのでしょうね。

彼方側からすると、それほど厚いものではないのに、此方側では、いろいろな要因によって、どうしても隔たりを感じてしまうのでしょう。良いか悪いかではなく、それが生と死なのかもしれません。

気のせいかなと思うこともあるかもしれませんが、それが、心を安らいだものにしてくれたり、嬉しい気持ちになったり、あたたかいものが広がっていくのなら、彼方からの想いを感じ取ったのだと思います。

目には見えないものは、この世界にはたくさんあります。

見えていなくても、存在しているものもたくさんあります。

彼方からの「こちらは心配いらないから、元気でいるんだよ」という想いが伝わりやすい時期に、それぞれの方法で受け取っていくこともあるのでしょう。

私たちはそうしてまた、いつか笑顔で会える日までがんばって生きていく。苦しいこともたくさんかもしれないけど、旅立った方はいつも見守っていて、自分がすっかり忘れていても、いつまでも愛し続けてくれていて、応援している。

ほどほど元気でもいいから、なんとか生きていく。

そうやって、生きていくのですよね。旅立った方々の存在は、生きていくことの本質を教えてくれているように思えます。

肉体は無くなっても、いつまでも、心で生き続け、支えてくれている亡き方々に感謝を捧げます。ありがとうございます。いつか、また。

そして遅くなりましたが、先日は『満月の癒し』にもご参加くださいましてありがとうございました。あなたはいつだって愛されています。忘れないでください。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!