いつだって愛されている

何かに頑張っていないから、ダメなのでは?
何かに取り組んでいないのは、ただの怠け者?
何もしていないので、誰の役にも立たない人間では?
こんな自分には、価値などないのでは?
誰からも必要とされないので、無条件に愛されるということだって、自分には当てはまらないのでは?

こう考えることが、あなたにはありませんか。

普段はそれほど考えていなくても、心や体が弱くなっている時には、ふと、考えてしまうことがあるかもしれません。

考えたって良いのです。どんな思考も自由に考えることが出来るものですから。

絶えず同じ働きをする機械も、いずれ壊れていき、その働きが出来なくなります。

機械でも壊れて一定の動きが出来なくなります。

ましてや生身の人間なら、一定の動き(安定した心身)を保ち続けることは難しいことでしょう。

だから、1番上に書いたようなことも、時々、思ったりすることもあります。

そしてまた、何かに懸命に打ち込んでいたり、励んでいたり、学びの機会を次々と手にしていたり、毎日の予定がぎっしり、日々充実している方たちには、そうではない自分よりも、たくさん、天からも大地からも愛されていて、応援されているのではないかと考えることもあるでしょう。

たしかに、何かに取り組んでいる方たちには、たくさんの愛も応援もあります。

でも同時に、今、何かに取り組むことが出来ていない方にも、同じだけのたくさんの愛と優しさが贈られているのです。

無条件」の愛。天からも大地からも、天使たちからも贈られている「無条件の愛」。

愛の本質は、何の条件も求めないものです。

怠惰に過ごしていたって、いつでも愛されていて、見守られていて、応援されています。

何の条件も「求めない」のです。ただ「与える」だけの愛なのです。

人生において、様々な日々があります。

順調に生きている時期もあれば、様々な事情によって、身動きが取れなかったりすることもあります。停滞している時期だってあります。

動きたくても動けない時もあれば、ただひたすら休養を要する時期もあります。

いろ〜んな時期があるのです。それが生きていると言うことです。

周りを見回せば、自分ひとりだけが何もしていないと思うこともあるかもしれません。

知っていますか。

ただ生きている、それだけで、何かの役に立っているということを。

ご飯を食べることで、経済活動に参加しています。自給自足であったとしても、大地に還元していくので、地球の役に立っています。

生きていると言うことだけで、どこかで誰かの役に立っているのです。人間でも、動物でも、植物でも、大地に対しても。

生きていると言うことだけで、価値があるのです。

では、価値があるから、役に立っているから、愛されているのでしょうか。

違いますよね。もうあなたは、知っているはずです。何の条件も必要ではないことを。

ただ「愛したい」から、愛を送りたいから、愛する。そこに何かを求めるのではなく、ただ与え続けるだけ。

あなたが何を考えていても、何か行動していなくても、あなたを愛しているから、あなたを丸ごと愛しているから、ただ愛を送るだけ。

自分に対して否定的であっても、ただあなたを愛しているから、あなたに愛を送り続けていく。

いつだって、あなたを愛してる。

いつだって、あなたは愛されています。

だからどうぞ、自分に優しい時間をお過ごしください。自分に優しい気持ちを向けていってください。

いろんなあなたは、いつも、いつだって、愛されているのですから。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!