神様ならば?

もしもあなたが神様ならば、
あなたは今、
何を行おうと考えますか。
何をしたいと思いますか。
何をしようと思いますか。
地球に何を望みますか。
地球の生命たちに何を望みますか。
人類に何を望みますか。

今日のメッセージ(2022/08/08)

今日はまた『今日のメッセージ』からのお話です。

「もしもあなたが神様ならば」と書いていますが、特定の宗教の神様を指しているわけではありません。

どこの神様だっていいのです。人智を超えた何かの存在。何でも出来ちゃう存在。何でも願うことが出来て、実現させる力がある存在。そういうイメージを描いてみてください。

その上で、あらためて、あなたに伺います。

「あなたが神様ならば、何がしたいですか?」
「あなたが神様なら、今の地球に何を望みますか?」

地上で懸命に生きる人類の視点ではなくて、遙か高くから見つめる神様の視点で、物を見つめてみてください。地球を見つめてみてください。

今を生きるあなた自身を見つめてみてください。

何度もこれまでに書いてきているしつこい人間ですが、視点を変えていくことは、自分や周りを見つめ直して、どう生きていくのかに役立っていくものです。

他者の視点や高みからの視点により、自分や周りについて、冷静に見つめていくことは、より聡明に暮らしていく力になるでしょう。

少し考えてみてください。

あなたが神様ならば、どう考えるのか。どう感じるのか。何を願うのか。

正解を見つけ出すものではありません。

視点を変えていくことで、世界のあちこちにある混乱したエネルギーを落ち着かせていく根本の力となります。

自分の視点1つが、世界の役に立つものになるなんてと疑問に思うかもしれませんが、あなたもまた、この世界を構成する大切な一員です。

ひとりの視点、ひとりの物の見方が、全体に影響するのです。

だからこそ、視点が肝心なものとなっていくのです。

大げさな言い回しかもしれません。それでも、この世界の一員であることは、そういう役割もあると言うことを、覚えておいてください。

あなたが世界で、世界があなた。

さあ、あなた神様、いかがいたしましょうか?

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

亡き方への祈り』ただいま受付中です。お申込受付は10日までです。


なお、天使のまんまるは8/11〜8/15まで夏休みになります。その間のご連絡等は少し遅れますので、ご了承ください。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!