体の水

8月に入りました。新しく始まっていくひと月が、輝くものとなっていきますように。

8月1日は「水の日」でもあるので、今日は「水」についてお話をしていきます。

「水の日」は、水の貴重さや水資源への関心・理解のために制定されたもので、『恵みの水』のほうの「水」を指しています。

今からお話ししていくのは、私たちの体にある「水」のこと。

私たちの体を一番たくさん占めているのが「水」。成人で6割ほどだと言いますから、すごいものですね。(このブログを書くために、割合を調べたのですが、私は8割くらいだと思っていました😅人類はクラゲだと思っていたのかしら😅)

年齢とともに、だんだんと水の割合も減っていくようですが、それでも、お年寄りで半分くらいになるので、水はずっと一緒なのですね。

『生きる』を助けてくれる「水」は、滞ったり、不足したりすることもあります。

それでも、『生きていく』を支えて、循環して、潤いを体に与え続けています。なんてありがたいのでしょう。

制定された趣旨とはちょっと違いますが、水の日を1つのきっかけにして、あなたの中にある「水」に向かって伝えていきましょう♪

いつも、私の体を助けてくれてありがとう!
いつも、私の体を支えてくれてありがとう!

体は、お礼なんて言われてなくても、注目をされていなくても、ただ黙々とそれぞれの任務を遂行しています。それが役目だから。

だけど、体があるからこそ、私たちは今を生きていられます。

困難なことや不快なことだってある世の中ですが、それでも、喜びも嬉しいこともある『今』を生きていけるのは、肉体があるからこそです。

時々、「がんばってくれてありがとう」と伝えたって罰など当たりません。むしろ、その反対です。

日々、働いてくれるあなたの体、あなたの水分たちに、どんどんと伝えちゃってください。

あなたからの「ありがとう」を。

そして、遅くなりましたが先日の『新月の祈り』にもご参加くださいまして、ありがとうございます。光はいつも、私たちとともにあります。あなたのおかげです。

本日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!