メガネ

メガネ

憎悪の眼鏡を掛けて世界を見れば、
おぞましいものを、
あなたは目にするかもしれません。
でも、
恋の眼鏡を掛けて世界を見ると、
キュンとするようなこと、
ドキドキすること、
にやけてしまうこと、
楽しくなるものを、
あなたは目にするでしょう。
メガネは選べるのです。

2021/10/29 今日のメッセージ

11月になりました。新しいひと月も、あなたとあなたの大切な方々が、めいっぱい幸せであることを祈っています。

今日もまた『今日のメッセージ』からのお話になります。

「色眼鏡で人を見る」という喩えがありますが、色眼鏡すべてが悪いものではないと、私は思っています。

今日のメッセージ』の中にあるような「憎悪の眼鏡」を掛けてみると、この世界もそこで生きる人もあらゆる命も「クソ!クソ!クソ!」に見えてくるでしょう。とても悲しいことに。

自分が「憎悪の眼鏡」を掛けていることすら気づかないかもしれません。

この世界には数え切れないほどの色彩がありますが、もしかすると全てがモノトーンに見えてしまうことだってあるかもしれません。

でも「メガネ」は掛け替えることも、外すことも出来る道具です。ピントが合わない時には、調整だって出来ます。

「憎悪の眼鏡」を掛け続けなければならないということなど無いのです。

上のメッセージでは「恋の眼鏡」と書いていますが、「愛の眼鏡」でも「幸せの眼鏡」でも「喜びの眼鏡」でも「みんなチャーミングに見えちゃう眼鏡」でも「2次元に見える眼鏡」でも何でも良いのです。

そういうメガネを掛けてみると、世界はまた違うものに見えていくでしょう。

自分には合わないメガネなら、別のメガネにすればいいのです。もちろん、掛け続ける必要もありません。

メガネを使うのも使わないのも、あなたが自由に選択できるものですから。

でも、この際ですから、ちょっと考えてみてください。

自分は、もしかしたら何かのメガネを掛けているのかな?
掛けているとしたら、どんなメガネかな?
周りのあの人は、どんなメガネを掛けているのだろう?

そして、もうちょっと考えてみてください。

選べるとしたら、自分はどんなメガネを選びたいのだろう?

答えに正解はありません。あなたが感じたものが、その時々で変わったっていいのです。

自分で選んでいけること。あなたが選んでいくこと。それが大切なことですから。

幸せに生きていきたいと願うなら、あなたは、その想いを力に、素敵なメガネに出会って、掛けていくことだってできるのですから。

そういう素敵な力が、あなたの中にはあるのですよ。

さて、今週金曜(11/5)は新月ですので、次回は、月のワークのお知らせを予定していますので、お楽しみに。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝をあなたに。

ムテンの日記は毎日更新中♪

先日ご紹介した『4大天使の瞑想』ちびっ子天使たちと深呼吸』『大地呼吸の瞑想』も、楽しんでいってみてくださいね。ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!