いいじゃん、いいじゃん

いいじゃん

昨日ご紹介した『今日のメッセージ』からのお話です。

否定しながら生きるのは、
とてもつらい。
いろんなことの全部を、
肯定できないかもしれない。
受容できないかもしれない。
だけど、
否定し続けながら生きるのも、
とても苦しい。
軽いけれど、
「いいじゃん、いいじゃん」
と思っていきませんか。
そこから変わり始めます。

2021/10/24 今日のメッセージ

「いいじゃん」って、軽い言葉かもしれません。

あなたが実際に口にされている言葉でもないかもしれません。

でも、この『軽さ』が必要なのです。

何かを否定している状態は、とても重たいのです。だから、苦しいのです。重苦しいと言い換えた方がいいかもしれません。

あらゆるものを全部、受け容れたり、肯定することは、神様じゃないんだから難しいと思われるかもしれません。

度量の大きな人間ではないと、あなた自身のことを思うかもしれません。

だからこその「いいじゃん」なのです。

いろいろあるけれど「いいじゃん、いいじゃん」と思ってみましょう。
そう思っていなくても「いいじゃん、いいじゃん」と言ってみましょう。

思考が切り替わり始めます。

あなたのエネルギーが変わり始めます。

「まあ、いいか」も素敵な言葉ですが、「いいじゃん、いいじゃん」はさらに肯定の力がトッピングされているので、切り替えしやすくなっています。

軽い言葉ですが、重いものに重いものをぶつけるよりも、ずっと楽な方法です。

具体的な例を少し挙げます。

自分のことを否定しながら生きている時、とても苦しくつらいばかりです。

自分の全部を受け容れることは難しいけれど、「いいじゃん、いいじゃん」と思ってみると、変わっていきます。

そうすると、生きることがちょっとラクになっていくのです。

ちょっとでいいのです。

その「ちょっと」が、「もうちょっと」になり、「さらにもうちょっと」になっていく。

微調整しながら、生きていくことに『ラク』を増やしていく。

それでいいじゃん😊

ちょっとでもラクに、軽やかに、過ごしていけることで、生きることに対する姿勢が変わっていくのですから。

姿勢が変われば、人生の道も変わり始めていくから。

あなたが生きていることは、とっても素晴らしいことですから。それを忘れないで。

あなたがそこで生きていることは、それだけで充分に意味のある素晴らしいことなのです。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝をあなたに。

ムテンの日記は毎日更新中♪

先日ご紹介した『ちびっ子天使たちと深呼吸』『大地呼吸の瞑想』も、楽しんでいってみてくださいね。ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!