今を生きていること

秋は物悲しくなる季節ですので、ちょっと感傷的な気分の方もいらっしゃるかもしれませんね。

近頃では、春と秋がとっても短く、いきなり「夏!」「冬!」と切り替わってしまうので、感傷的な秋の気分を味わうことは、季節を愛おしむことなのかもしれないなどと思っています。

ちょうど今は暦では土用ですので、季節の変わり目ですし、身体の養生としては以前ご紹介した『土用の養生のお話』なども参考にしていただければ嬉しいです。

今日は、クヨクヨしがちなこの時期に、心の養生になればいいなと思って、お話をしていきます。

いろんなことがテキパキと順調に進められる方もいれば、そこまで器用に取り組めないという方もいます。

これはもう、どちらもいるのが素晴らしいことなのです。

誰もがテキパキさんばかりだったら、世界は「効率」「生産力」というものばかりを追究して、芸術などの文化的なことなど邪魔でしかないと判断して、息の詰まる社会が形成されていくでしょう。

反対に、器用に取り組めない方ばかりだったなら、世界が成熟していくためのスピードは緩くなっていくので、不便な社会が長く続いていくかもしれません。

同じ1人の方でも、テキパキの時期もあれば、ゆるやかなペースの時期もあります。

どちらもあっていいものなのです。

大切なことは、器用さではないのですから。

大切なことは、あなたが今を生きていると言うこと。

物事が順調にいかないかもしれない。
自分自身は良くても、気がかりなことが周りにあるかもしれない。
思うように身体が動けないかもしれない。
精いっぱい、やっているのに、成果が見えないかもしれない。

つらいでしょう。苦しいでしょう。一生懸命に暮らしているのに、いいことがなかなか無くて。

それでも、あなたは生きている。

あなたは今、生きている。

それこそが最大の武器。最大の強みです。

なぜなら、生きている限り、あらゆる可能性の中に存在しているのだから。

あらゆる可能性を手にしていると言うことだから。

夢のようなことが起きるかもしれません。
奇跡を目にするかもしれません。

未来があるのですから。

何が待っているのか、どんなものに出会うのかなんて分かりません。

分からないのが未来です。その未来を持っているのですから。あなたが今、生きていると言うことは。

旅立っていった方々は、未来をもう手にすることができません。でも、大好きなあなたが今を生きていて、自分たちには無い未来を、あなたが持っていることを、とても素晴らしいことだと思っています。

生きていることは素晴らしいことなのです。

今日も、あなたも動物たちも生きていてくれることが、私にはとても嬉しいことです。

当たり前の同じ毎日が続くとは限らないから、それぞれの場所で、ただ生きていてくれることが、何よりの幸せだと思っています。

つらいことも、悲しいことも、苦しいこともあると思います。それでも、そこで生きているあなたに、たくさんの天と大地からの愛のサポートがたっぷりと贈られていることを、私は信じて、祈っています。

ありがとう、大好きな方たち。

そして、先日の『満月のカラフルギフト』であなたが受け取ったギフト(漠然としたイメージでもOKです😊)についてのミニメッセージ受付は、まだ大丈夫ですので、どうぞお聞かせください。                                                              

たくさんの愛と感謝をあなたに。

ムテンの日記は毎日更新中♪

先日ご紹介した『ちびっ子天使たちと深呼吸』『大地呼吸の瞑想』も、楽しんでいってみてくださいね。ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!