ユーモア

今日もまた、先日の『今日のメッセージ』からのお話です。

人生には、
いろいろな出来事が登場し、
深刻になることもあります。
難しいかもしれませんが、
できるだけ客観視して眺めてみましょう。
どんな物事の中にも、
ユーモラスな面が潜んでいます。
それを見つけてください。
ユーモアが心を軽やかにし、
生きる力を支えるでしょう。

(2021/10/01 今日のメッセージ)

あなたはユーモラスな方でしょうか。

別に大受けするようなギャグを放たなくてもいいのです。クスッとした笑いでも、ニヤリとするようなものでも、何かユーモアのセンスを持っていると、人生はもっと過ごしやすくなっていきます。

ユーモアは1つのバロメーターです。

心にゆとりがあるかどうかのバロメーターと言えるでしょう。

上の写真はお皿に果物で顔が作られていますが、心にゆとりのない時に、このお皿を目の前に出されたとしても「何?これ?」と白けてみたり、怒ったりするかもしれません。

ゆとりがなければ、微かな笑みも、ユーモアも出てこないでしょう。

ユーモアって素敵なものだと思いませんか?

それから、自分にはユーモアのセンスがないと嘆かないでください。大受けするようなギャグよりも、クスッと笑えるようなことがユーモラスなことですから。

「おもしろいなぁ」と思うものを見つけてみましょう。

たとえば、同じ方向を向いて咲いている花があるとします。その中で1つだけ違う方向を向いている花を見つけて「何だかおかしい気持ちになってくる」こういうことでいいのです。

日常の中には、実にさまざまな「おもしろいこと」が紛れているのですから。

それを探していきませんか。

楽しいことばかりではないのが人生ですが、深刻探しをするよりも、深刻な中にもおもしろいことが紛れていて、それを楽しむことで、心にゆとりを持たせていくのです。

とても大変な時には、深刻な事態が、あなたの人生の手綱を取ろうとするかもしれません。

それは好ましいことではありません、

ユーモアで、自分の人生の手綱を取り戻すのです。

あなたの人生の主役は、あなた自身なのですから。

でもね、肩に力を入れてしまうと、人生もまた力み過ぎちゃうかもしれません。だから、適度に力を抜いて、生きていきませんか。

力をいい感じで抜いてくれるのがユーモアです。

あなたの人生をユーモラスにして、より豊かで、微笑みいっぱいのものとしていきましょう。

できますよ。あなたには。

さて、明後日(10/6)は新月ですので、また新月のワークをご紹介していきますので、よろしくお願いします。

先日ご紹介した『ちびっ子天使たちと深呼吸』も、楽しんでいってみてくださいね。ご感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝をあなたに。

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!