昔の何か

先日、押し入れを片付けていた時のことです。スーツケースの中から懐かしい物が出てきました。

これは旅行用のスーツケースではなく、イベント出店時に使用していたものです。その中には、数年前に作ったPOPやミニ看板などが入ってました。

それを見て「わたし、がんばっていたな」と思いました。何てことはないPOPや看板です。デザインも素朴そのものです。稚拙だけど、その時にできることをやってた。そう思っています。

数年経った今、当時の自分を眺めるとまだまだ全然です。もちろん今も尚まだまだやれることがあるし、精進あるのみですけど😊ただ、試行錯誤しながらも、精いっぱいやってきたなとは思っています。

あなたはどうですか?

押し入れを片付けていて、奥の方から昔の何かが出てくることはありますよね。その何かを使ったりしていた頃のあなたと今のあなた。きっとね、違っているのだと思います。

自分のことを客観視することって、なかなか難しいものですが、昔の何かが、昔のあなたを思い出させてくれることもあります。

その時のあなたと今のあなた。

あなたもまた精いっぱいやっていたんじゃないかな。あなたなりに、その時を一生懸命にやっていたんじゃないかな。失敗や過ちだってあるでしょう。後悔することもあるでしょう。

今、振り返って、過去を見てみると、それは間違ったやり方だったかもしれない。もっといい方法があったかもしれない。もう少し違った手段があったかもしれない。別の道があったかもしれない。

わたしも順風満帆なんてことはなくて、誰かを傷つけたりもしてるし、トライ&エラーの繰り返しだったりしてます。だけど、その時には、その時の最善と思うことをしていた。

あなたもそうかもしれません。あなたなりに、がんばっていた。がんばってもうまくいかなくて、泣いたことだってあるかもしれません。つらさを隠して過ごしてきたことだってあるでしょう。いい方法だと思ったことが間違ったことだったこともあるでしょう。

でも、あなたは、あなたなりにがんばってきてる。「わたし、がんばっていたな」とあなたも思ってみてください。

先へと進むために過去の自分を褒めてみましょう。

誰も評価してくれない、誰も褒めてくれないと拗ねてしまうのではなく、あなたが自分自身を褒めて、評価して、そして明日へと進んでいきましょう。

幾つもの昨日が積み重なって、今日のあなたがいる。そして、明日のあなたへと続いていく。

進んでいけるから。進んでいきましょうね。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

今月の『月いろメッセージ』は、
ユニコーンからのメッセージです。お申込お待ちしています💕

お得になっている天然石ビーズもどうぞご利用ください。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!