今は特にレイキをうたって癒しを行っていませんが、5年ほど前にレイキ伝授を受けてから、ずっとずっと行きたかった鞍馬のお山。このお正月やっと行けました。



『ヨシヒコと魔王の城』思い出しちゃった。


人が多くてザワザワしていたので特に何も感じなかったな。手に六芒星のクリスタルを握っていたけど、やっぱり、特別に感じるものはなかったなぁ。慌ててクリスタルを落としてヒビが入った。まぁ、仕方がない。


さぁ、ここからが本当に行きたかった場所。
人も本殿のあたりまでは多いけれど、奥の院までは歩くので、静かに歩くことができる。階段やのぼり道で、般若心経を唱えながら、お山の氣をいただいて歩き続けます。数年越しだもの、さっさと歩いていては勿体ない。じっくりと、地面、大地、空気、木々、周りに在るものを感じたいからのんびりと。
そして、ついに到着。

とにかく、ここに来たかったのです。
もちろん、「魔王」という言葉に思いっきり惹かれてるのは確かです。最近はやらないけど、RPG大好きですから。
それでも、宇宙のエネルギーいっぱいあるところ、そう思っていて、宇宙人系の私には絶対に行きたい場所でした。
外と写真の建物の中で、しばらく瞑想をさせていただきました。やっぱり、すごいね。どーん。そんな感じでエネルギーが降りてきた。
鞍馬は天狗さんもいらっしゃるから、その扇で一振りした風が、2回ほど聞こえたりして過ごすことができました。もっと長い時間、瞑想をしたかったけど、連れもいることだし、今回はここまで。ずっと行きたかった場所は、やっぱり、素敵な氣に満ちていた場所でした。
鞍馬のお山に関するガイドブックも購入したので、じっくりと読んでいたら、納得することいっぱい。
「愛」「光」「力」の地なんですって。
月輪の精霊 — 愛 千手観世音菩薩
太陽の精霊 — 光 毘沙門天王
大地の霊王 — 力 護法魔王尊
太陽と月と大地。ニヤリとするでしょ。
私が惹かれるのも当たり前の、要素がいっぱいある地でした。また、行こう。

おまけ。
この杉も光と共にありました。あなたとともに過ごす大切な人たちに。
今日もお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と祝福を。