愛の話

パワフルな暑さ全開で、こらちでは7月が始まりました。あなたの所はいかがですか。

ブログの更新がかなりのんびりとなってましたが、ぼちぼちと覗いてくださる方、どうもありがとうございます。

本日は『今日のメッセージ』からのお話です。

自分を愛するのが難しくて、
そんな自分がイヤになることがあっても、
愛はあなたを見捨てません。
誰かを愛することで、
自分を愛する練習をしています。
愛の心地よさ体験を積み重ねていくことで、
愛に対するあなたの考えが、
変わっていきます。
愛と仲良くなっていくのです。

今日のメッセージ(2022/07/01)

「自分を愛しましょう」
「私は私を愛する」

こう聞いて、素直に「そうしよう」と思える時もあれば、「そんなこと難しい」「なかなかできない」と思うこともあります。

できないと思っていても、それが望ましいことだと、どこかで分かっているので、できない自分・しようとしない自分に対して、さらに嫌気を感じてしまうこともあるでしょう。

でも、愛って、次元の異なるものなのです。

自分に嫌気が差していても、見捨てることをしません。むしろ、さらに愛していくでしょう。

愛は誰も見捨てないのです。

自分を愛することができていたって、できていなくたって、そんなことは関係なく、ただ愛はあなたの周りに、在り続けます。

上手にできていない時には、誰かを愛することから『愛』を学んでいます。周りへの愛は、自分を愛する練習となっているのです。

誰かを愛することから、愛の心地よさに気づいていきます。

誰かから愛されることもまた、愛の良さを教えてくれるものです。

愛が与えてくれるたくさんの機会に出会って、「愛っていいものなんだな」という体験を積み重ねていくのです。

たとえ「愛とは◯◯である」という考えがあったとしても、それ以上の、もっといろんな愛があるのだということにも、思いが及んでいくようになります。

拘泥していた愛に対しての考え方は、変わっていくのです。

意識は変わっていけるのです。

愛の心地よさに出会っていくたびに、愛に対する意識は、どんどんと書き換えられていきます。

愛は辛抱強くあなたを見守り続けていて、あなたに向かって、大きく扉を開いています。

毎日、あなたが生き続けていく中で、愛に対しての感覚も考え方も、変わっているのです。

自分を愛するのが難しいと思っていても、愛はニッコリとあなたを見守り続け、周りの愛があなたの心に働きかけ続けています。

愛の力はあなたに及んでいるのです。

昨日できなかったことが、今日も明日も出来ないということではないのです。

あまり仲良くないと思っていた『愛』とも、次第に、仲良くなっていけるのです。

どこかの誰かのように自分を愛することが出来なくたって、気にしないでください。

あなたなりのスタイルで、『愛』をあなたのものとしていけるのですから。

どんな『愛』もオールOKなのです。

新しく始まっていくひと月が、愛に溢れた素晴らしいものとなっていきますように。

本日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!