今日は『今日のメッセージ』から「エゴ」の話をしていきます。

エゴは常にいろいろなことを囁いています。

「おまえなど、居ても居なくてもいい人間だ。誰からも必要とされない存在だ。」

「他人と理解し合うことなどありえない。誰もが、自分だけが良ければと考えて、自分だけのために行動しているからだ。」

「おまえにあるのは不幸だけだ。」

「誰かから愛されるなどと言うこともなければ、誰かを愛すると言うこともない。それはただの自慰行為にすぎない。」

「この世界には苦しみしかないし、幸せなど存在していない。」

「愛などというものなどは、この世界には存在しない。すべて幻だ。」

「お前が信じているものは全てまやかしだ」

などと実に様々なことを、勝手に囁いていきます。なぜかというとエゴには、苦しみや恐れだけが全てなのです。

ここで少しエゴの身になってみましょう。

生まれてからずっと苦しみや恐怖の中で暮らしていて、何かにすがろうとしてもその手を振りほどかれ、救いを求めても光など一切無い闇の中に置き去りにされる。

ただ孤独。

でも孤独というのは、悪いものではありません。思索や創作をする上でも大切なものです。

でもエゴの場合は、心と耳を閉ざし、あらゆるものを遮断したエゴたちがそれぞれわけの分からないことを喚いたり、叫び声を上げていたり、狂ってしまっている中に放り出されています。せめて正気を保つために真に孤独でいたいのに、孤独にもなれないような場所に居続けているのです。

それゆえ仲間がほしいのです。だから囁き続けるのです。自分のいる場所まで堕ちてほしいから。

エゴはあなたが弱い時、特にその声を大きくします。心身が弱くなっている時には誘いやすいから。

エゴの声を聞いて、一緒に居続けることは、先ほど書いたようなエゴが暮らす世界に、あなたもまた滞在することになります。

そこに暮らす必要などないのです。なぜならエゴの言うことこそ、嘘偽りなのだから。

愛と光は存在しています。様々な出来事があったとしても、この世界が闇に覆われていないのが、その証となるのではないでしょうか。

そして、愛と光はエゴも内包するものであり、エゴの居場所も用意しています。不幸だと告げるエゴこそ不幸だと言うことは、お分かりでしょう。

私たちは、それほど強くはありません。ひどい悲しみや苦痛を体験すれば、心を閉じてしまうことはあります。

そんな時、エゴが好き勝手に囁き始めます。普段なら気にもしないことなのに、弱っている時には、それが真実だと思い込んでしまうこともあります。そう思う時だってあります。

それでもあなた自身の主導権を、エゴに握らせることは止めましょう。あなたの中の奥の奥、そこにある叡知が、あなたに働きかけていきますから。

「エゴの言っていることなど聞かない」そう選択していきましょう。

心を彷徨わせるような声に、耳を傾ける必要はないのです。

そういう時に必要なのは、生き抜いていく強さや、知恵、立ち上がっていくための力、あたたかい思いやりや励ましなのだから。

あなたが、あなた自身の人生の主導権を持っているのですから。

そしてまた、エゴも含めての自分であるのです。そういう陰の部分も持ちながら、知りながら、それでもそこに囚われないと決めて、生きていくことが出来るのです。

完全なる「陽」でなくていいのです。いろいろな要素を持ちながら、でも、エゴの囁きには耳を傾けない。そう生きていってみませんか。

さて、明後日は新月ですので、次回は月のワークのご案内をしていきます。
今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を、あなたに。

薔薇の花が咲いていく5月の「月いろメッセージ」はマリア様からのメッセージになります。 マリア様に聞いてみたいことがおありの方はぜひこの機会に。 

また、現在、瞑想時に最適なチャーミングな石も天使のまんまるshopにて販売中です。

🔹『五行おまもり』ぼちぼち販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』も販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス
 今月は『マリア様』からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

SNS

 Twitter:@MayumiOdori
 Facebookページ:天使のまんまる
 Instagram:天使のまんまる(@angelicround)

お問合せ

 何かご質問などございましたら、
 お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!