今、そして、これからのヒントとなるメッセージが先日の『今日のメッセージ』の中にありました。

今日のメッセージ(1/14) 

目前の川は、
静かな佇まいなので、
留まっているようにも見えますが、
ゆるやかに、
流れ続けています。
強引で激しい流れではなくても、
水は、
あちらからこちらへと流れていけます。
これからの流れのように。
留まることなく、
退くことなく、
静かに流れ続けていきます。

世界では、新しい時代になったと言われているのに、どうして?というような出来事が起きたりしています。

2000年代に入った時、男性性が優位な時代から、女性性が優位なものになると言われていました。なのになぜ、まだ暴力的なことは続き、旧態依然たる考え方だって在り続けてる。何も変わらないの?と悲観することもあるかもしれません。

上のメッセージを少しイメージしてみてください。

とても静かな川は、一見すると流れていないようにも見えます。手をそっと差し入れると、ちゃんと流れがあって手にも伝わってきます。渦やしぶきが上がらない静かな佇まいでも、川は流れ続けています。それが今であり、これからの流れなのだと天と大地は伝えています。

これまでは、強引さと激しさを伴う流れがありました。時代の成長には必要なものですが、多くの痛みや悲劇も生み出しました。

「S」の字を思い浮かべてください。カーブに差し掛かっても流れのスピードが緩まなければ、その流れから振り落とされる者も出ることでしょう。

やがて、そのカーブの形が緩やかなものへと変わり、流れ自体も穏やかなものになっていくでしょう。

でも「S」の字のカーブの激しさに慣れていると、流れが変わったことに気づかなかったり、気づいていてもスピードを緩めることを拒んだりすることもあります。

これからの流れは穏やかなので、激しく振り落すこともなく、あらゆるものを包み込んで流れに招き入れていくでしょう。

また、これからは一気に変わっていく流れとも異なります。一気に変わるのはこれまでの進め方で、これまでの流れ。これからはそういう流れとは違います。緩やかであり、留まっているようにも変わっていないようにも見えるかもしれません。

でも、そっと、少しずつ流れながら変わっていくのです。

時代が変わったのにどうしてと嘆かないでください。これからの変化は着実な形で訪れていきます。

日めくりカレンダーは簡単に変えられても、人の意識や行動や価値観は「はい、今日から変わりましょう」というように、一瞬で変わっていくものではありません。

強引に変えなくても、少しずつ変化していきます。穏やかさと優しさを持つ流れに変わっていくのです。

だから、新しい時代になったのに悲しいことばかりが続く。何も変わっていかないと嘆かないでください。遅々とした変化に見えるかもしれませんが、今、そしてこれからは、緩やかでも着実に変わっていきます。

あなたの感性も、これからにはとても重要なものとなっていきます。どうぞ、感じる心を大切にしていってください。感性を磨いていってください。これからを諦めないでください。

ここに書いてあることが真実とは限りません。でも何かを感じて、「これから」の希望となっていけばありがたいと思っています。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

🔹『五行おまもり』ぼちぼち販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』も販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!