動物と人間は違います

今日はアニマルコミュニケーションついてのお話です。

動物と人間は違います。

何を当たり前のことを言っているのかと思われるでしょう。

でも、ついつい忘れてしまうこともあるのです。動物と一緒に暮らしていると、同じように感じて、同じように考えて、同じように過ごしていくものだとどこかで思うこともあるのです。それくらい、心の距離が近いからかもしれません。

でも、やっぱり、動物と人は違うものがあるのです。

考え方や感じ方、そして、生き方や死生観などは、人のそれとは異なることもあります。

人間が「こうだったらいいのに」「きっとそう考えてる」というように期待していたり、望んでいるものとは違うこともあります。

だから時々、求めていらっしゃる答えとは違う言葉をお届けして、お客様を傷つけてしまうこともあります。動物と人の笑顔のために活動しているのに傷つけてしまうのは、ひとえに私のフォローが足りない点であり、まだまだのところです。

ただ、勝手なお願いですが、少し考えてみてはいただけないでしょうか。

人間である自分にはない考え方や物の見方、生き方や死に方に触れる機会だと思ってみてはもらえませんか。別の視点に出会う機会を、愛する存在がもたらしてくれたと思ってもらえませんか。

動物たちには動物たちなりの意志があり、魂の行方があります。

人間が期待していたものとは違っていたとしても、それを、その意味を考える機会と捉えてみてはもらえませんか。人とは違う種族が存在する意味はきっとあるのだから。

人の想いと重なっている所。人の想いとは違う所。そこに学ぶものは、たくさんあるのですから。

あなたの人生に登場した愛しい命は、ただ愛でるためだけに存在しているわけではないのだから。

動物家族が伝えてくれる言葉の中にある深いものを、できたらそっと抱きしめて、味わってほしいと思っています。

期待されている答えを創作してお届けすることなどいくらでもできるのです。これはリーディングでも同じことが言えます。相手が望む答えだけを上手に言い続ければ、顧客も納得し増えていくかもしれません。悪魔の囁きですね。

でも、アニマルコミュニケーターは動物の代弁者です。そんなことはできません。だから、きっとこれからも、誰かを失望させ傷つけてしまうことがあるでしょう。

だけど動物たちが伝えてくれる言葉、天使たちなどが伝えてくれる言葉は、純粋でまっすぐな愛が根底にあるので、その言葉を届け続けていきたいと思っています。器用に立ち回れないし、フォローも上手にはなれないでしょうけど、やれる範囲でがんばっていきます。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

SNS

 Twitter:@MayumiOdori
 Facebookページ:天使のまんまる
 Instagram:天使のまんまる(@angelicround)

お問合せ

 何かご質問などございましたら、
 お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!