家を作ろう 建物編

イベント延期のお知らせや月のワークのご紹介がありましたので、間が空いてしまいましたが、また家づくりのお話をしていきます。

最初のお話がこちらです。「家を作ろう 土台編

家づくりって何のこと?という方のために、初回のお話を少し。

「誰か」や「何か」ではなく、自分自身を信じるというのは、自分という存在の土台をしっかりとしたものとすることです。

「あなたという建物」の土台をどっしりとさせるのです。基礎となる土台があってこそ建物は建っていられます。

その基盤は【自分を信じる】ということに根ざしています。2という数字は【信じる】ことに関わりがあるので、今月は【信じる】ことを取り上げてきました。

自分を信じる力を高めていけるように、グラグラすることが減っていくように、家づくりをしていくのです。

もちろんバーチャル家づくりです。想像力を使って建てていきます。

初回では、まず「土台」を作ってもらいました。「あなたの心を明るくさせる場所(土地)」に、建物が揺るがないように、どっしりとした基礎を作っていきます。土台はできていますか?間があった分、時間も掛けて、しっかりとした土台ができているかもしれません。

まだこれからって方も慌てないでください。これは、あなただけの家です。あなたの心の中に建てるものです。だから、いつから始めても、どれだけ時間が掛かっても、そんなことは何も問題ではないのです。

そしてこの家は、想像世界の建物ですので、現実世界のやり方と違っていてもいいことを知っておいてくださいね。

では、本日のお話に入っていきましょう。

今日は「建物」に取りかかります。さあ、どんな建物にしましょうか。

この家は、自分がどっしりとしていられるように作るものです。そこに逃げ込んで閉じ籠もるためではなく、ぐらついたりする時に、その中に入って、落ち着きを取り戻し、自分への信頼も取り戻していく場所を作っていきます。

心の中に建てる、あなただけのパワーホーム、パワースポット、そう呼べるかもしれません。

作っていきたい家を思い浮かべていきましょう。できるだけ細かく思い描いてみてください。

壁の色、屋根の色。建物の形。大きさ。内装は、また後で行いますので、まずは外観から。自由に、楽しく、思い描いていきましょう。

閃きがほしい方には、大天使ウリエルが力を貸してくれます。いろいろと想像していってくださいね。あなただけの、素敵な家を建てていきましょう。

次回は内装に取りかかる予定です。

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。いろいろと不安なども感じる時期ですが、心には愛を、頭は超クールで、賢く、たくましく、したたかに暮らしていきましょう。

たくさんの愛と感謝を、あなたに。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!