ただ見てる

一緒に暮らす動物に、じっと見つめられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一緒に暮らしていなくても、どこかで犬や猫にじっと見つめられたりしたことが、おありの方もいらっしゃるかもしれません。

何が言いたいのかな?
何を伝えたいのかな?

そう疑問に思い、アニマルコミュニケーションで質問される方もいらっしゃいます。

うちのケモノさんたちも、わたしのことをよくじっと見ています。特にカリンが。

どうして見つめているのと聞くと、

カリン

ただ見てるだけだよ

カリン

ただお母さんを見てるだけ。
もしかしたら、何かくれるかもしれないから

後半が1番の理由でしょうね(笑)

他の子たちも、じっと見つめていることがあるようなのだけど、理由ってあるのかな?

カリン

そんなこと、他の子じゃないから分からない。

ま、当たり前ですね。

カリン

だけど、ただじっと見ているのは、嬉しかったりもする。

カリン

あとは、観察してるかもしれない。とにかく、ただ見てるって感じのことあるよ。理由なんてどうして気になるんだろ。

理由が気になるのが人ってものなのだよ、カリン。

深い理由を持った子もいるでしょう。何かを伝えたいと、テレパシーを送り続けている子だっているでしょう。ただ見てるという、特別な理由などないカリンの言葉は、全然、参考になりませんね。

でも、そうなのです。あなたは好きな人や動物を、じっと見つめ、眺めていたことありませんか?どうして見ているかなんて説明できないけれど、なんとなく眺めていたいって言うような、そんな気持ちありませんか?

ただ見てるだけの嬉しい幸せなひととき。

それなのに、じっとこちらが見返すと、ぷいっと目をそらされるのは、どうしてなのよー!って言いたくなりますが。

ただ観察していることもあるでしょうね。それでも、ただ見てる。ただ大好きな人を見てる。

そんなひととき、ずっと続くものじゃないから、大切にしていきたいですね。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

天使のまんまるでは、
リーディングやアニマルコミュニケーション、天然石グッズなどの癒しの道具販売など行っております。

よかったらシェアしてね!