昨日の続きになりますが、
素敵なことは特別なことだけじゃありません。
毎日、毎日、特別な出来事が起こっていたら、
いつかはそれに慣れてしまうのが人。
刺激のない毎日なんて退屈極まりないと思って、
もっともっと劇的なものを貪欲に求めてしまう。
だけど人生はうまくできているんですね。
そんな夢みたいな特別な出来事ばかりなんて、
おこりゃしない。
なにか素敵なこと起こればいいのにね〜と、
願ってはいても、
それでも、それなりにハッピーに暮らしていける。
そして、たま〜にスペシャルな出来事があって、
「あ〜!ありがとう、神様、仏様、エンジェルたち、光の存在達etc.」
って、感謝の気持ちが起きてくる。
(感謝する相手は、それぞれの信じている方たちだと思います。
ここにあげたのは、ひとつの参考例です。)
でも、しょっちゅうスペシャルなことが起きていると、
感謝だってしないだろうし、与えられた幸せに対して、
不感症になってしまうかもしれませんよね。
私は、毎日がスペシャルだったなら、
傲慢になってなんにも感謝などしなくて、
強欲ババアになっていると言い切ることができます。
ほんとうに、人生はうまく出来ているんですね。
楽しいことも、苦しいことも、それぞれ体験するけれど、
だからこそ、他の人の気持ちを感じることも出来るし、
それほど傲慢にもならないですむ。
また、なにものかに感謝をする機会ももてる。
当たり前の暮らしの中で、
それをスペシャルにしていくことだってできる。
幸せは、人から与えられるものではなくて、
自分のハートの中にあるのだから。
素敵なことも、ハートの中にいろいろあるのだから。
あなたの毎日が、
楽しいことも苦しいことも体験したとしても、
もっと輝いて素敵なものになっていきますように。
今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を
〜 今日のいいこと 〜
☆ 今日もワンコは暑いのに走っていました。
☆ 焼きドーナツに、カスタードクリーム。嬉しいスイーツ作り。
☆ 借りてきた本が面白かったこと
☆ 毎日、感謝できること
〜 ☆ ☆ 〜