あなたの動物さんを幸せにするのは

感情は、伝わっていくものです。嬉しいものも、苦しいものも。

たとえば、イライラしている人がすぐ隣にいると、イライラしたくないのに、どこか落ち着かない不快な気持ちになることもあります。

何か楽しげにニコニコしていたり、愉快に笑っている子どもがすぐ隣にいると、いつしか微笑んでいることもあります。

見ず知らずの人の感情でも伝わることがあるのですから、身近な人の感情は、よりはっきりと伝わっていくのかもしれません。

さて、アニマルコミュニケーションを行っていると、「◯◯ちゃん(←動物さん)は幸せ?」というご質問をいただくことがよくあります。

動物さんの話になっていきますが、これは、人でも動物でも変わりのない話です。

では、動物さんたちは幸せを感じているのでしょうか。

ここで肝心となってくるのが、最初に書いた話です。

感情が伝わっていくというものです。

動物たちは、人間のような高い言語能力を持たない代わりに、気配を察知する力を持っています。これは、大人ほどの言語能力がない人間の幼い時にも近いものがあるのではないかなとも思います。

人と暮らす動物は、その人々が発しているものを感じ取っています。

人の子どももそういう部分がありますよね。細かいことは分からなくても、親の機嫌を感じ取るというように。

一緒に暮らす人が、穏やかで気持ちよく過ごしていると、動物さんもまた、穏やかで気持ちよく暮らせます。

一緒に暮らす人が、いつも怒ってばかりいるなら、動物さんはおどおどしてしまい、不安定な気持ちになります。

そして、一緒に暮らす人が幸せそうにしていたら、動物さんは、安心してゆったりと過ごすことができます。

何をするわけでもないけれど、ただ自分のままでいられて、満たされたような心地よさを動物さんから感じると、一緒に暮らす人もまた、幸せだと感じていきます。

お互いの感情は伝わっていくのです。

生きている以上、いつも穏やかな凪のような感情ではいられません。それでいいのです。

ただ、あなたの感情が、あなたの動物さんに影響を及ぼすということだけ、知っていてください。

あなたの動物さんを幸せにするのは、あなたが幸せであることです。そうあろうとすることです。

不安や悲しみや苦痛を味わうことはあっても、それは一時的なものとして、そこに留まることは「やーめた!」と自ら選択していきませんか。

あなたの大切な家族の幸せは、あなたに由来すると気づけば、心をチェンジしていく力が、あなたの中から生まれていくのですから。

幸せに限らず、動物さんたちの心の有り様は、一緒に暮らす人間達に影響を受けていくものです。

一時的な悲しみなどが、動物さんを痛めることはありませんから、そういう感情に対して、罪悪感を抱かないでください。

心と心が繋がっているからこそ、共感が生まれるのです。根底には愛がある結びつきだから、同じ感情を持っていくのです。

間違ったことだってあったっていいのです。お互いが成長していくためなのですから。

そして、「幸せでいてほしい」という想いは、ちゃんと届いていきます。

だから、あなたもまた「幸せでいてください」。大事な動物さんのためにも。あなたご自身のためにも。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝をあなたに。

ムテンの日記は毎日更新中♪

先日ご紹介した『4大天使の瞑想』はこちらです☟

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!