あなた座の座長

座長

お芝居で主役のことを「座長」と呼ぶことがありますよね。

敬意と愛情がこもった良い呼び方だなと思っています。

舞台だけのことかと思っていたのですが、テレビドラマでも座長と呼んでいるみたいで、とっても素敵です。

さてさて、これまた何度も書いているのですが、あなたはあなたの人生の主人公です。人生の主役です。

そう、あなたの人生の「座長」はあなたご自身です。

そして、主役だけを担当するのではなく、監督もやっていれば、脚本家でもあり、演出家でもあり、プロデューサーでもあります。他にもいろいろと担当しているでしょう。

八面六臂の大活躍ですね。働き者です。

それでも、途中でイヤになっちゃうこともあるでしょうし、直面するものや、肩にのしかかってくるものに押し潰されそうになることもあるでしょう。

なかなか上手くいかなくて、悩む日々を送ることもあるでしょう。

いろんなことを担当している『あなた座』の座長はあなたご自身ですが、たったひとりぼっちでもありません。

いろんな方々の親切な心や思いやりに助けられたり、手伝ってもらったりしながら、日々、興行を続けています。

『あなた座』(←お好きな名前付けてね😊)では、喜劇を上演することもあれば、悲劇を上演することもあるでしょう。

ほのぼのとした営みを見せてくれるドラマもあれば、急展開を見せるハラハラドキドキのドラマもあるでしょう。

今、『あなた座』が上演しているものは、どんなものなのでしょう。

自分が今、取り組んでいる演目は、どんなものなのかを観察(←ここがポイントです♪)してみることで、自分への理解が進みます。その際には、監督の立場になってみましょう。

ダメ出しとかは必要ありません。観察するのです。少し離れた所から、見つめてみるのです。

それだけでいいのです。自分の人生を『観察する』という行為が、あなたの状態を整えていくきっかけになっていくのですから。

それから、座長を辞めたいと思う時だってあるでしょう。

だけど、主役交代は出来ませんから、必死で、がんばっていらっしゃるのでしょう。

よ〜く、がんばってるぞ〜!立派だぞ〜!

ご自身を褒めましょう。そして、言ってみてください。

私は私の人生の主役。
私の人生を生きるのは私。
毎日、素晴らしい作品を創り出してる!

言いにくい時には、言いやすいものに変えてみてください。

『あなた座』の座長さん。今、言ったとおりなのですよ。

あなたが毎日、創り出しているものは、素晴らしいものなのです。

悲劇と喜劇が1日の中に混じり合うこともあれば、起伏のない日常劇もあるでしょう。でも、どれもみな素晴らしいものです。

年を重ねていくにつれて、さらに深みが増して、より魅力的なものを創り上げていけるのです。

さあ、頭を上げて、胸を張って、本日の演目をお披露目していってください。

あなたの人生の主役として、堂々と生きていってください。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝をあなたに。

ムテンの日記は毎日更新中♪

先日ご紹介した『4大天使の瞑想』はこちらです☟

🔹各種おまもり、ブレスレット、瞑想のおともに最適な石などは天使のまんまるshopにて販売中✨️

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!