「心が向かい合っているかどうかだよ」

昨日は『満月の癒し』にご参加いただきまして、どうもありがとうございました。この癒しは満月に最適ですが、手放し効果の高いものなので、後日、あらためてご紹介していきます。

今日は、久しぶりにアニマルコミュニケーションからのお話です。
もうすぐ一周忌を迎える「つぐみちゃん」との会話の一部です。(上のお写真のワンちゃんではありません)

お客様:チワワのつぐみちゃ

おどり

他に何か伝えたいことはある? 

つぐみちゃん

あたしの全てを愛してくれてありがとう。
(中略)
あたしの生涯の前半はつらいこと(※)もあった。だけど、あたしは信じてた。いつかあたしを大事にしてくれる人に会えるって。
そして、かあちゃんに会えた。とっても嬉しいことだった。
(中略)
家族でいる時間は、それほどたくさんではなかったかもしれない。だけど、幸せしかない時間だったよ。

大切なことは、時間じゃないからね。いつも傍に居ることでもない。心が向かい合っているかどうかだよ。
今、あたしの心は、かあちゃんに向かい合ってる。かあちゃんもそうだよね。だったら大丈夫。
あたしの心は、かあちゃんにずっと向き続けているから。
  (※つぐみちゃんは繁殖引退犬です)

会話の一部を掲載させていただきました。ご協力くださったつぐみちゃんのお母さん、どうもありがとうございました。

わたしはこの会話の中で、

大切なことは、時間じゃないからね。
いつも傍に居ることでもない。
心が向かい合っているかどうかだよ。

という部分にハッとさせられました。

あなたも体験されたことがおありかもしれません。傍に居ても心が別の方向を向いていて、1人でいる時よりも孤独を感じてしまうことを。悲しいことですがこういうことはあるものです。

でも、つぐみちゃんの話から、教えられるのです。

物理的に傍に居ることよりも、心が向かい合っていることのほうが大切なことだということを。

「心」を、「思いやり」や「愛」に置き換えてもいいと思います。まっすぐ向き合う想いが、私たちを励まして、強くしていくのではないでしょうか。

愛する存在が肉体を失い傍に居ないことは、とても耐えがたいものです。だけど、傍に居なくても、ずっと愛を送られ続けていて、そのことを知っていくことは、1つの強さに繋がると思うのです。そのことを、小さなレディが教えてくれました。

どうもありがとう、つぐみちゃん。

動物たちは、こうやって私たち人間に多くのことを伝えてくれています。教わることいっぱいありますね。ありがたいなと思っています。

またただいま14日連続であらたな『天と大地のアファメーション』をご紹介中です。
専用Twitter「天と大地のアファメーション」(@affirmation1111)
Instagram:天使のまんまる(@angelicround)
Facebookページ:天使のまんまるにて1日ひとつずつ配信しています。
専用Instagram(@angelicround_affirmation)もありますが、こちらは少し遅れながらの更新となっています。
どうぞご活用いただけたらと思っています。

今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。 

また、現在、瞑想時に最適なチャーミングな石も天使のまんまるshopにて販売中です。

🔹『五行おまもり』ぼちぼち販売中です✨️

🔹『天然石ビーズ』も販売中です✨️

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス
 今月は『マリア様』からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

SNS

 Twitter:@MayumiOdori
 Facebookページ:天使のまんまる
 Instagram:天使のまんまる(@angelicround)

お問合せ

 何かご質問などございましたら、
 お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!