ハートを開いていくとき

今日はまた『今日のメッセージ』に因んだお話を。

今日のメッセージ(2021/01/08)

開かれたハートから、
光が放たれていきます。
その様子を想像してみてください。
あなたのハートを開く時が来ています。
つぼみが膨らみ、
やがて、
だんだんと開く様を。
見事に咲き誇る満開の花のように。
ハートを、
開いていきましょう。

1月に入ってから、新しい展望を感じさせるメッセージが多くなってきています。新しい年になったことを天も大地も強く伝えてくれているのでしょう。その中での今日のメッセージです。

ハートを開いていく時が来ています。

ハートを開く?どうやって?
そもそもハートが開いているかどうか分からない。

疑問に思う方もいるかもしれません。疑問を持つって大事です。素直なことも素敵だけれど、自分の頭で考えて、自分の心で感じることは、何よりも一番大切なこと。主体的に生きる上で、最も大切なことです。

ハートの話に戻ります。ハートは臓器ではないのでレントゲンで確認することも器械で計測することもできません。ハートが開いているかどうかは感覚に頼ることになります。ザワザワしている場所だと、分かりにくいので、少し静かな場所で確認してみましょう。

目を閉じて。あなた自身に意識を向けて。

  • 今、リラックス出来ますか?
  • 安らぎを感じますか?
  • 優しい気持ちになりますか?
  • 穏やかさを感じますか?
  • 自然に微笑みが浮かびますか?
  • 自分の中に愛を感じますか?
  • 自分の周りに愛を感じますか?

これに「はい」「いいえ」という答えではなく、1から10段階でどのあたりになるのかを考えてみてください。

数字が大きければハートは開いているでしょう。数字が小さければハートはギュッと縮んでいるかもしれません。どのような状態でもいいのです。だって今からは「ハートを開いていく時」です。今から開いていけばいいのです

では、ハートはどうやって開いていくのか。これにはいろいろな方法があります。どんな方法でも構いません。ここで1つの方法をご紹介します。

ハートを「花」と見立ててみましょう。
最初は青々としていて固いつぼみです。
だんだんと色が変わり柔らかさを帯びてきます。
ある時、あたたかい光に誘われて、
ふっと力が抜けて、
花びらが1枚開いていきます。
それから少しずつ、
反対側、両隣、もう少し内側の花びらが、
どんどんと開いていきます。
輝く光に促されて、
あなたの花は美しく花びらを開かせていきます。
その開放感を味わってみてください。

ハートを開くことは、それほど難しいことではありません。嬉しいことや楽しいことをしている時には自然にハートが開いています。閉じているのなら、また開いていけばいいのです。

ハートが開いていなくてもいいじゃないかと思うこともあるでしょう。それもOKです。人にはそれぞれの自由な意志があるのですから。

ただハートが開かれている状態だと「受け取り」が豊かだというメリットがあります。自分への信頼度もあるがままでいいという思いも、腹も据わっていくというメリットもあります。わりといろいろな面で、お得が盛りだくさんというのがハートの開いた状態ですのでオススメします♪

これから私達が向かっていく時間には、ハートが開いた状態がきっと望ましいのでしょうから。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。たくさんの愛と感謝を。

チャリティグッズの『五行おまもりも販売中です。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱月いろメッセージ 
  月ごとに変わるメッセンジャーからの暮らしのアドバイス

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(オンラインで音声のみです)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!