色のお話「緑」

あなたの今は、 どんな色だと感じますか?
惹かれる色はどんな色でしょう。

ある日の『今日の天使からのメッセージ』の問いかけから、色についてのお話を続けています。

色のお話は、天使のまんまるが語っていく色の物語です。これが色の全てではありません。何かのヒントや参考となる1つのお話です。

今日は「緑色」についてのお話をしていきましょう。

緑は「安らぎ」の色です。

緑と聞いて、草木の緑を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。自然界で多く見かけられる色です。「自然」との繋がりが深い色です。

自然は、様々なものを私たちに届けていきます。恵みをもたらすものもあれば、脅威となることもあります。人では太刀打ちできないほどの大きな力を有しています。

そしてまた自然は、深い癒しを与えてもくれます。緑がもたらす安らぎは、そこに基づいているのでしょう。安らぎは「安全」「安心」「安定」とも繋がっていきます。

誰かに緑色を感じる時、その方は気分にむらのない穏やかな方かもしれません。

そして緑が気になる時は、心が安らぎを求めていることも多いようです。自然を欲している時もあります。出来るだけ多くの時間、自然に触れるようにしてみましょう。自然の中で過ごしていきましょう。

その中で気づくでしょう。緑にも様々な色があることを。自然界の中にある他の色のことも。自然の中で時を過ごすことで、自然界から学びとエネルギーをいただいていきましょう。

チャクラのお話をすると、ハートを司る第4チャクラの色と言われています。前にお話をしたピンクも緑とともに、このチャクラの色です。

リラックスした状態でいると、ハートは開いていき、のびのびと愛が出入りしていきます。
ハートの色が、愛の色であるピンクと深い安らぎを与える緑なのは必然なのでしょう。

天使との関係についてもお話ししましょう。緑と関わりのある天使は、『大天使ラファエル』です。

癒しの大天使であり、動物の守護者でもあります。また、旅の安全を守ってくれる存在です。

最後に『色の癒し』をご紹介していきます。何となく想像が付くかもしれませんね。はい、その通り😊

目を閉じて、
体の力を抜いていきましょう。
大天使ラファエルが、
あなたの所にやってきます。
あなたに向かって、
緑色の光のシャワーを注いでいきます。
それをたっぷりと受け取っていきましょう。
大天使ラファエルの癒しを受け取ったら、
目を開けてくださいね。

安らぎがほしい時。
癒しを求めている時。
「緑」の力を取り入れていきましょう。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を、あなたに。


天使のまんまるでは、
リーディングやアニマルコミュニケーション
天然石グッズなどの癒しの道具販売など行っております。

よかったらシェアしてね!