彼岸入り Cちゃんからのメッセージ「生ききる」

先日、友人のお墓参りに行く途中で出会った、今年最初の彼岸花です。

今日は彼岸入りです。そろそろ見かけ始めますね、彼岸花。ゾクッとするような美しく鮮やかな花、わたしは好きです。

ちょうど、そういうタイミングなのでしょう。ご許可をいただけたので、旅立っていった子(ワンコさん)が、伝えてくれたお話をご紹介しますね。
(他にも、ご快諾いただいたお話があるので、後日またご紹介させてくださいね)

アニマルコミュニケーションは動物と人の心を繋ぎます

でも、これは動物を飼っている(あるいは、飼っていた)方だけのものではないとの想いを日々強くしています。

彼らが語る言葉は、「生きること」「命」「しあわせ」とは、こういうものもあるんじゃないの?ということに繋がっています。だから、動物とはご縁がない方にも、ご覧いただけたらありがたいなと想っています。

以下は、アニマルコミュニケーションのレポートの一部です。
適宜省略等しておりますので、ご了承ください。

お客様:ヨークシャーテリアのCちゃん(愛知県)

おどり

末期ガンの妹の入院や自宅介護でさみしい思いをさせたよね。

Cちゃん

大変だったよね、あの時は。ぼくは言うほど、寂しいとは思っていなかったんだよ!

おどり

本当?

Cちゃん

うん。心と心、繋がっているからね。それまでに、しっかりと心と心が繋がっていたから。

おどり

そう?

Cちゃん

うん。でもね、「ごめんね」「ごめんね」って思われると、とっても悲しくなるんだ。

おどり

どうして?

Cちゃん

ママに謝らせちゃってしまうこと、とっても、心苦しく思うんだ。

おどり

そうか、そうなのね。

Cちゃん

うん。だから気にしないでいてほしいな。

おどり

痛い点滴を何回もさせちゃったよね。

Cちゃん

ああ、あれは確かにね。でも、痛いとき、少しだよ。チクッとしたときだけね。液が入るときは気にならなかったんだ。

おどり

そう?

Cちゃん

うん。でも、これも済んだこと。今のぼくを見て。どこか痛そうに見える?

おどり

いいえ。(とても元気そうです。楽しそうです。)

Cちゃん

でしょ?もう済んだこと。ぼくは、「そこ」にはいないよ。今のぼくを見てほしい。想ってほしいな。
何も痛みなんて感じていないし、元気いっぱいで、走り回れるし、ごはんも。まあ、こちらでは必要ないんだけどね。いちおう、食べられるし。目も鼻もキラキラだし、今のぼくを見てほしい(想像してほしい)。
もしも、ぼくのことを思い出すなら、弱っていたときのこと、こっちに旅立ったときのこと、じゃなくてね。

おどり

スキンシップがたくさん出来なくてごめんね。

Cちゃん

そんなこと関係ないよ。さっきも言ったけど、心と心の繋がりがとても強いものが出来ていたからね。それがあったから、ぼくは幸せに暮らせたんだ。

おどり

あなたは幸せだったの?

Cちゃん

うん。とてもね。とても幸せだったよ。大切にしてもらったしね。

おどり

あなたからはとてもパワフルな力を感じるわ。

Cちゃん

でしょ?希望とかに満ちあふれているよ。生きるって素晴らしいことだもんね。

おどり

そうね。

Cちゃん

うん、本当にそうだよ。それを教えてもらったんだ。とてもとても感謝してる。ぼくのこと、たくさん愛してくれてありがとう。ママたちのおかげで「生ききる」ことができた。

おどり

こちらこそ。本当にありがとう。とてもとても愛しているわ。

Cちゃん

うん、ぼくもだよ。

おどり

他に何か伝えたいことはある?

Cちゃん

明日を見て。明日はきっといいことがあるよ。ぼくはまた生まれ変わってもしあわせになると信じているんだ。

おどり

どうして?

Cちゃん

それは、ママたちと幸せに過ごせたから。そこでもらった愛情が、ぼくの魂に力を与えてくれる。ぼくを強くする。ママたちの子供でよかった。だからね、本当に感謝してる。感謝しかないよ。ありがとう。

おどり

こちらこそ、ありがとう。とても愛しているわ。次の一生も幸せであることを祈っているわ。ずっとずっと忘れないから。

Cちゃん

ありがとう。魂はずっと結ばれている。ぼくにこの絆を作ってくれてありがとう。

命を「生ききった」Cちゃんはとても清々しい様子でした。果たして自分は、このようにしっかりと生きているのかなと考える機会をもらったようでした。

掲載をご許可いただきましたCちゃんのママ、どうもありがとうございました。

どの会話もすべてがいっぱいの愛で満ちています。飼い主さんからも動物たちからも、たくさんの愛でいっぱいです。だからどこを省くのかとても悩みます。省略するのがとても忍びないのです。

お話してくれるみんな、ありがとう!だいすき!愛をいっぱい教えてくれて、本当にありがとう!

生きていきましょう、おたがいに。
たくさん愛していきましょう。

旅立っていった命も、今、生きている命も、みんな愛と光に包まれて、しあわせで安らかでありますように。

多くの素晴らしいことを教えてくれる動物たち、その飼い主さんや保護者さんたち、どうもありがとうございます。みなさまのおかげで、いっぱい勉強させていただいています。

それから遅くなりましたが、先日の満月の癒しにご参加いただきましてありがとうございました。癒しの時間の中で受け取ったメッセージです。

「みんな、あなたが大好き!どんなあなたも大好き!」

たくさんのありがとうと大好きを込めて。

天使のまんまるでは、
リーディングやアニマルコミュニケーション、天然石グッズなどの癒しの道具販売など行っております。

よかったらシェアしてね!