『満月の脱力』のご案内

満月の脱力
2022年9月10日 お好きな時に

明日(9/10)は満月です。中秋の名月でもあるので、お月様の話題もあなたのお耳に入っているかもしれませんね。

また今回も、月のワークを行っていきます。何やらふざけたタイトルですけど😊

まずは、月のワークについてです。

天使のまんまるがご紹介する月のワークは、参加表明は必要ありませんが、ご感想など大歓迎です。

ご紹介していくワークでは、天使や精霊たちのサポートを受けていますが、天使や精霊のことなど知らなくても、何も問題ありません。

月のリズムに合わせて、祈りや瞑想、セルフケアなどを行っていくものです。どうぞお気軽にご参加ください。

今回は『満月の脱力』というワークになります。

あなたはどこか体に力が入っていませんか?

私は、どうもいつも左肩に力が入ってしまうようで、左肩から肩甲骨に掛けて、常に張っている感じで、凝りもなかなかのものがあります。きっと、体がちょこっと傾いているのでしょうね。

私のように姿勢によるものもあれば、何かの理由で、緊張し続けている場合もまた、体に変な力が入り続けていることもあるでしょう。

コロナ禍だったり、経済的なことだったり、世の中の雰囲気だったりするものが、重苦しいと、それもまた知らないうちに心身を緊張させて、体に力が入っていることもあります。

そこで、お月様の登場です♪

満月は解放エネルギーが高まる時です。この素敵なタイミングに、月のワークをすることで、余分な力を解き放って、心身をいい感じに戻していきませんか。

それでは、始めていきましょう。

ゆっくりとした呼吸を繰り返していきましょう。

軽く目を閉じていきます。

ぐ〜っと、肩に力を入れてみましょう。

それから、
「ふ〜〜〜っ」と、
力を抜いて、
息を吐き出していきます。

同じように、
全身に力を入れてみましょう。

そして、
「ふ〜〜〜っ」と、
力を抜いて、
息を吐き出していきます。

また肩に、ぐ〜っと力を入れてみましょう。

それから、
「ふ〜〜〜っ」と、
力を抜いて、
息を吐き出していきます。

今度は全身に力を入れてみましょう。

そして、
「ふ〜〜〜っ」と、
力を抜いて、
息を吐き出していきます。

何度か繰り返してみましょう。

最後に、
このワークを手助けしてくれる、
お月様、
天使たち、
精霊たちに、
「ありがとう」と伝えてください。

これでおしまいです。

上手に出来なくても大丈夫。1、2回しか繰り返せなくてもOKです。

意識をして「力を抜く」ということが出来れば、バッチリなのですから。

意図的に「体に力を入れて、抜いていく」というワークは、あなたの体に「脱力」することを思い出させていくものです。

「あぁ、そうか。力って抜けばいいんだ」と体が思い出していくのです。思い出して、また、働いてくれる体って、素晴らしいですね。

どうぞ、お時間のおありの時に行ってみてください。

満月からの解放エネルギーが、あなたから余分な力みを外して、もっと幸せに生きていけるようにと祈っています。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を。

ただいま『睡蓮の癒し』も公開中です。「色」と「音」と「睡蓮」であなたに働きかけていくひとときです。お時間のおありの時にでもご覧くださいませ。お時間は5分半ほどになります。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!