どんな人で

あなたは、あなたの「今」について、どう感じていますか。

あなたの「今」を、どう考えていますか。

こんなはずじゃなかったとか、あの頃(=過去)は良かったとか、考えてしまうこともあるかもしれません。

そこからさらに、周りや自分自身に対して失望して、落ち込むこともあるかもしれません。

少し、顔を上げていきませんか。

まだ残暑の雰囲気はありますが、来週は彼岸入り。暑さ寒さも彼岸までと言いますから、そろそろ少しずつ過ごしやすい季節になっていきます。

静かに思索していくにはちょうど良い季節へと移っていきます。

だから、少し顔を上げていくために、考えていきませんか。

「自分はどんな人でありたいか」と。

どんな人だって良いのです。

あり得ない、無理無理と思ったのなら、その声を無視してください。

「どんな人でありたいのか」というのは、あなたの望むものです。希望です。願いです。

あなたの心が理想とするものを、ただ、考えていきましょう。

1人で考えるのが難しいなと思う場合は、後述しますが、ご連絡ください。後日になりますが、瞑想をご紹介します。

とても素晴らしい方でも、「こういう人でありたい」という想いを持ち続けながら生きています。むしろ、その想いを持ち続けているからこそ、自分を信頼し、学び、成長することを厭わないのかもしれません。

あなたはいかがですか。どんな人でありたいと思っていますか。

これは、生きていく中で、変化していっても良いのです。若い頃は、こういう人でありたいと思っていたものが、人生を積み重ねていくうちに、その思いが変わることは良くあることなのです。

私のことを書けば、若い頃は、ロックな人間でいたかったです。バカっぽい響きですけど、何て言うんだろうなぁ、大きなものに巻かれないっていうのかしら。反骨精神って感じかもしれませんね。

その想いはどこかに残ってますが、それでも今は、愛と平和を広げていける人でありたいと思っています。

「ありたい」なのです。

「そういう人だ」ではないのです。

「そういう人であったらいいな〜」ということなのです。

あなたは、どんな人でありたいですか。

この問いは、あなたの芯(中心、核)に伝わっていくものです。響かせていくものです。

自分がどうありたいのかを改めて考えていく時、俯いていた心と頭は、上がっていきます。背筋も伸びていきます。天や大地、周りからのサポートや愛やヒントにも気づいていきます。自分の中にある根源の力も目覚めていきます。

思索の季節になります。どうぞ、ゆっくりと考えていってみてください。機会があれば、私にも教えてくださいね。

そして、先ほども書きましたが、1人で考えるのが難しいと思われる場合は、お気軽にご連絡(メールでも、メッセージでも、お問合せからでもOKです)ください。後日になりますが、瞑想ページをご紹介します。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を。

ただいま『睡蓮の癒し』も公開中です。「色」と「音」と「睡蓮」であなたに働きかけていくひとときです。お時間のおありの時にでもご覧くださいませ。お時間は5分半ほどになります。

ムテンの日記は毎日更新中♪

天使のまんまるshopのんびりサービス実施中です。詳しくは先日の記事をご覧ください。また、原石などのご要望も承りますので、お問い合わせください。

天使のまんまるshop

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱エンジェルメッセージ 
  今を生きるあなたにお届けする天使からのメッセージ

🌱ゆるりトーク
 ゆるりとお話ししませんか(音声のみのオンラインで)

🌱動物と人のクリスタルヒーリング講座
 動物も人もホッとする時間を創り出していくオンラインの個人レッスン

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

よかったらシェアしてね!