天使の目

まずは、上の絵をしばらく眺めてください。天使たちからの音楽が届いていくといいのですが😊

4月は天使の月ですので、今月は、天使の話題を多めにお届けしていきたいと思っています。というわけで、今日は、天使たちの『目』のお話です。

目といっても、瞳そのものではありません。天使たちが『見ているもの』のことです。私たち人間は、成長するにつれて、いろいろな物事や人を、どこかで判断しています。

良い、悪い。正しい、間違っている。
白、黒。
というように。

一方、天使たちは、物事も人も何も判断しないで、そのまま見つめています。判断を下すことなく、そのものすべてを観ています。人間では、理解や納得ができないことでも、天使たちは、丸ごと全部を見ているのです。

天使の視点を持つことは、私たちには難しいことだと思います。目の前のことを、何も判断することなしに、そのまま見つめてみること。あるがままを受け入れてみること。とてもレベルの高いことだと思います。

人の身ですもの、当然だと思います。でも、なにかの判断をすることは、限定することに繋がるのです。

「これは正しい」と判断した場合、「本当に正しい?」という意識を遠ざけてしまうこともあります。認知の歪みということで、フィルターが掛かった状態で見てしまうことだってあります。

天使の目を持つことは難しくても、そうあろうとすること、それが肝要なのでしょう。最初からいきなり判断をすることなしに、そのまま見つめてみることを、たまにで構わないのでやってみてください。

ところで、なぜ、天使たちは何も判断をすることをしないのでしょう。愚かだから?物事を知らないから?

いいえ。違います。

天使たちは、愛という存在なので、私たちとは違う視点で、全ての物の中の「愛」を見つめ、「本質」を見つめているからなのです。あらゆるものの中にある「愛」を見ているので、判断は必要の無いものなのです。愛の下の、成長や学びを見ているのです。

なかなか、私たちには難しいことですが、こういうふうに見つめている存在があるのは、心強いと言えるでしょう。自分がどんなことをしていても、失敗や過ちがあっても、丸ごと全部、あたたかい目で見てくれているのですから。

しっかりと愛されていますよ、私たち。だから、しっかりと生きていきましょうね。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

動物と人の笑顔を応援する『天使のまんまる』のご紹介 

🌱アニマルコミュニケーション
 動物達と人の心と心を繋ぐ会話 

🌱スピリチュアルソウルリーディング 
 天と大地が伝えるこれまで、今、これからのあなたの物語

🌱ミディアムミニセッション
 亡き人や動物からのメッセージと癒しを

🌱七日の祈り〜亡き方へ〜
 亡き人や動物に七日間連続の祈りを

🌱天使のまんまるshop
 天然石アクセサリーなどの製作販売 

お問合せ

 何かご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。